【S1使用】命中賭博黙示録ヌルアント

雑記。

 

f:id:F_Hakuyuki_Zangoose:20200108111120p:image

ギラティナがドラパルト、エアームドがアーマーガア。

 

タイプ:ヌル@進化の輝石 カブトアーマー

のんき H244 B156 D108

HB→陽気ハチマキダルマの馬鹿力が18.7%(反省点)

HD→C特化ニンフィアのハイボが確定4

補正無サザンの悪の波動が確定5発

技構成

トライアタック 凍える風 とんぼがえり 

電磁波

 

 

アイアント@いのちのたま 張り切り

陽気 A252 D4 S252

技構成

アイアンヘッド 出会い頭 雷の牙 馬鹿力

 

 

ドラパルト@メガネ すりぬけ

臆病 B4 C252 S252

技構成

流星群 シャドボ 大文字 ハイドロポンプ

 

 

トリトドン@オボン  よびみず

図太い H244 B252 D12

技構成

熱湯 大地の力 あくび じこさいせい

 

 

アーマーガア@残飯  ミラーアーマー

慎重 H252 D60 S196

技構成

ブレイブバード ビルドアップ 挑発 羽休め

 

 

ヒートロトム@チョッキ ふゆう

控えめ H252 C252 D4

技構成

ボルチェン 放電 オバヒ 悪の波動

 

総括

最高970位ぐらい、最終11×××位

 

あまりに構築が乱雑だったように思う。

得意だったガルランドゲッコに構築が似ているのもあり非常に使いやすかったものの、ヌルアントドラパの後ろに控えてるポケモン達の崩し性能が無さすぎて受けサイクルを崩せない欠陥。また、ヌルのBはもう少し伸ばして、ハチマキダルマの馬鹿力は確定耐えにすべきだった。そのせいで何度か負けた。(アリの技外しはそういうものなので諦めていた。)

上位者の記事を読んでると、ドラパはほぼスカーフだったらしく、たしかに初手で対面したサザンが全員逃げていったくせにスカーフだったので、恐らくそういうことだったんだなと思った。

技外しがあまりにメンタルに来ていたため、

あまりに脆くあまりに弱いに尽きる。

S2からはもっと頑張ろうと思う。

 

個人的に構築の半分が色違いになってるところに意識の高さを感じている。

S2では全部光らせたいが、ヌルの色出ない説が浮上してて諸説。